あけましておめでとうございます

もう五日だーー。クリスマス前からイベント続きで、というのは世間も一緒だけど、移動が多かった年末年始だった。虫の国にて数日過ごし、大晦日に吉祥寺で従姉妹殿と久々の再会、元日は友人の家にて美味しいおせちをごちそうになり、二日に夫側家族の食事会があって、直前に新宿伊勢丹で買い物したんだけど人ごみのごみは混みじゃなくてゴミだぁと思った。

伊勢丹といえばダマーにネックレスをプレゼントしてもらった。アクセサリー、慣れない。店員さんにどれが似合うか質問したら「お客様のお好みでご自由に着けられていいんですよ」というので参った。私は元来キラキラしたものに関心はないタチで、アクセサリーには受け身なまま中年になったクチ。二つあるジュエリーボックスは貰い物でいっぱいだがそれ自体が飾り物だ。逆アゲハとも言えるこの性向、今の若者でなくてよかったなあと思ってる。しかしバブルの時代も明らかに取り残されていた。

マイフェアレディ、ではないけどダマーは時々はっと思い出したようにアクセサリーやら綺麗な服を買ってくれようとするので(放っておくと森ガールならぬ森の人みたいになる。剪定と似たような行動)ちょっと喧嘩になってしまう。なぜそうなるかというと一言で言えば私があまのじゃくだからよ。