ハンバーグじゃねえyo!ミートローフだyo!

昨日はダマーのところの学生さんたちを呼んでホームパーティ。二十人ぐらいがこの狭い我が家に詰め込まれた。ミートローフのレシピをみて作ったのに、入るなり「わぁハンバーグ!」と売り切れてしまった。ミートローフだyo!って思ったけど、型に入れるか丸めるかの違いでしかないとか。だとしたらこの私のツリー型に手で成形したひき肉料理はいったい…。「えへっツリー型にしたんだ」と言ったら「( ´_ゝ`)ふーん」って顔だった。たらこスパゲティも、グラタンもよく売れた。「あなた作る人、わたし食べる人」ってCMあったね昔。でも自分の作品が飛ぶように売れてるのだ、と解釈すると嬉しい。なんでも大きいのが良いよね、大きくなれよグリーンジャイアントと思う私は完璧昭和。