くれない族代表というと故大原麗子みたいな?

昨晩は土曜日の飲み会のための下見に行った。もうダマーは仕事かタイヤか飲み会の事ばっかり。電車内でもそぼ降る雨の中でも、差し向かいに座っていい感じのお酒があっても、視線の先はいつもモニタ。ああ、今もくりくりとタイプばかりして相手してくれない…寂しいよね…こうして欲求不満の妻はくれない族に育っていくのかもしれない。古いか「くれない族」!?どちらかといえばクレクレ族だけどな!

その前の夕方、バイト先オーナーから久しぶりに電話をもらう。体調を気遣ってという事だったけど、すわ人員整理の話かと身構える。身構えつつも自分が折れよとばかりに激しく尾を振っているのを感じて嫌になる。あまつさえ電話の後御礼メールとかしてどんだけ!振るだけでなく打ち付けてぼろぼろになっているんではないか。と自己嫌悪になりながらも現在進行形でそんなある意味大変人間的な自分が面白かったりして、ダマーに報告する。いやもうお腹いっぱい十分ですと言われ、ナルシストだなあと思う。