「カールじいさんの空飛ぶ家」

えみさんと「カールじいさんの空飛ぶ家」をみた。3D眼鏡付き…そんなのスパイキッズ以来ではないだろうか笑 ピクサーお約束の本編開始前の超短編って毎回オチが秀逸ですげぇや!本編は、序盤はトイストーリー2みたいで泣けるんだけど、そこから空を飛ぶまでが唐突で、もしかしてこれは夢オチではないだろうかと危ぶんだ。もしそうだったら悲惨だったなあ… まあそんなことはないのでご安心を。カールおじいさんはユダヤ人系、少年は明らかにアジア系人種で、この組み合わせはグラントリノでもあったわ。流行なのかなあ。しかし、窓の汚れなど細かいところ(私からしたらおよそどうでもいい)の考証もさすがでした。

追記 「お」をとりました。
追記2 およそどうでもいいところが目についた、ということは、どうでもいいことではなかったということだなー