競争 過当競争

わが街にはハーゲンダッツがあって、そこそこ人気だったと思う。そいで!先月そこから徒歩五分のところにサーティワンが出来た。いきなり全品30%オフとか初っぱなからぶっ飛ばしている。こないだダマーがハーゲンダッツに入ったらレジで店長がダマーの目の前でお金の計算をしていたそうな。難しい顔で。っていうか客の目の前とかそういうことも考えられない 小さい夢も見れないこんな世の中じゃPOISON♪ 
競争大変だなあと思っていたけどついこないだハーゲンダッツから三分のところにロールケーキの店が出来た。最近おしゃれ豆腐ドーナッツで大売れのところがロールケーキにも触手を伸ばしたのだ!開店当日は行列だった。調子こいてんじゃねーぞ!と思っていたけど今日その店の斜め前に有名蒸しパンの店が出来て行列になってて歩くのに邪魔だった!思わず後方のロールケーキの店を振り返ったら閑古鳥だった、少なくともその瞬間は。恐ろしい、テニスで言えばボレーの勢いですよこの競争は!