今日はオフ

やー連勤は疲れます〜。野外で呼び込みもするのでこの暑さ、余計に消耗するわ。もう夕飯の支度やら金輪際ゴメンだわ、ということで外食。込んでいたので少し待っていたら弟から電話があり、仕事が忙しく帰省出来ないので母を頼むわ、という内容だったのだがついでに外食をとがめられた。「男はなぁ姉さんなんでもない手作りの方が豪華な外食よりいいんだよ節約にもなるし」という言わずもがなの説教もされたが、ヤツもアルコールが入っているようだった…

ダマーが「三宮のマックに行ったら女性店員が揃って浴衣だった」と嬉しそうに言うので、「男性は浴衣じゃないのか」という話になり、男性が浴衣だと有り難みが無いどころか仕事を怠けているように見えさえするなあ、と言ってから、これは性差別か?!と思ったりした。

今日は久々に料理作るか…スパニッシュオムレツとか?→ラザニア 野菜が沢山すぎてラザニアらしくないといわれちゃった