印象バトン

id:usahanaさんより回ってきました印象バトン。ガッチリと受け取る!

回してくれた方に対しての印象
冷静で観察力があるけど、冷たい批評眼というより温かく見守る眼差しって感じ。他人とのいい距離を常に保てるヒト。

周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください

◆食いしん坊

◆洗濯が好き

◆テレビが無いのに(だから、かも)芸能情報に貪欲

◆すぐめそめそする

◆おっちょこちょいで、ミスが目立ちやすい
自分が読者だったらという想像と、読んだひとから言われる事。


自分の好きな人間性について5つ述べてください

◆男女問わず、漢らしい器のでかい人

◆清濁併せ飲む、場合に依っては敢えて自分が泥水を飲める器のでかい人

◆信念を持ち、かつ間違っていると思ったら素直に頭を下げられる器のでかい人

◆一度出した言説を引っ込めない器のでかい人…ブログで言うと時限記事とか書き換えとか、情けなさ過ぎ

◆悪者になる事を怖れない、覚悟があるなあと思わせる器のでかい人
器のでかいヒトという一行で良かったですけどクドクド説明しました。明治男っぽい、西郷どん!みたいなタイプが好きです。

では、反対に嫌いなタイプは?

◆実は小心なのに権威を傘に威張ったり甘えの受け入れを強要する、指摘すると逆切れして涙目になる器の小さい人。

あ、具体的になってしまった…あと昭和ヒトケタ気質ダメ。星一徹タイプ。アニメ、いつも腹を立てながらみてた。自分はどうなのよ、というと鏡みたいなものですけど…。そうならないように努力。ともあれカッとなってもちゃぶ台はひっくり返さない。自戒。


自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

相手によって態度を変えないひとになりたい。(TPOとは別)


大好きな人たちに叫んでください

いつもなんだかんだフォローしてくれてありがとう。世話をかけてしまってるけど、困った時はいつでも駆けつけます!