初歩だよ、ワトスン君。

バイト先、パレード中はお客も少なく子供たちが冷やかしにくる。でもどの子も可愛いし向こうは興味津々なので遊んでしまう。昨日は小学校高学年くらいの可愛い女の子が来たので名前を聞くと「もえか。」じゃあ、と「萌香」と書いてみせたら「当たり〜!」と超驚く。「向こうにいる小さい子は妹さん?」と聞くと頷いて「みれい」という。「じゃあ、美しい鈴って書くのかな?」というとまた「どうしてえ〜」と面白いように驚くのでちょっと嬉しくなる。スレれば分かるようになるよ。と胸の内で呟く。まだ何でも新鮮なんだね。

朝 弁当の残り ごはん
昼 社食で健康応援ランチ(麦とろご飯、豚汁、ひじきの煮物)
おやつ ミニソフトクリーム コーヒー