イカ

最近色々慌ただしくて書いてなかった。ここんとこの出来事としては「電車の中で見知らぬ若い女性に友達になりたいから電話番号教えてとせがまれる」「WSで会った女性に手弁当で活動の手伝いをさせてと手を握られて激励される」などあって、何やら不穏な…と思っていたけど、昨日バイトの帰りに行くことになったカラオケでも「教祖様!」と讃えられたりする。讃えられてるんですよね?!

帰宅したら泥酔したダマーがイカみたいに平べったく(あるいはダリの絵の溶けた時計のように)ソファに伸びていて、側には私が楽しみにちびちびと食べ始めた成城石井のチーズケーキ大がほぼ空箱になっていた。床には食べかす、放り投げられたフォーク、キッチンにはこれまた空のハーゲンダッツミニが二個水に浸けてあった…なんだかごめんね。と思って笑ってしまった。

朝 山崎のランチパック半分 カフェオレ
昼 ミソカツ丼 野菜スープ(社食) 後でランチパックの片割れ
夜 ビールジョッキ二つ ポテトフライちょっと
深夜 帰宅してからどうにもお腹減ったので棒アイスとおにぎり二個←コレはイカ