クリントイーストウッド

寒すぎてついに制服の下にセーターを着込みパンパンになる→上着のひもが短くなるためすぐ取れてしまう。お客さんがクリントイーストウッドに似ていた。若いけど細面の骨顔で鼻筋が通っている。小さいけど眩しそうな奥目がそれっぽい。そのためにまつげも上向きで渋い!そのあげく男性ばかり褒めて女性を無言にさせてしまった…ごく個人的にちょっと興奮して全体を見渡す事が出来なかった。ダメだこんなことでは。しかも「花粉症なんですよ」「クリントイーストウッドって誰ですか、僕洋画全然観ないもので」と言われる。

夜はバイト先の新パレード(バレバレですな)のプレビューに行く。寒い!寒するぎ!!隣にいた年配の女性はもう八年ほども勤めていて、しかもその前はディズニーランドにいたという。彼女曰く「まあ(列が)長いし頑張ってるんじゃない」私の感想はちょっぴりイカレてて…逝ってる感じ…それがいいのかな。「パプリカ」の行進を思い出した。しかし夜のパレードを観るのはもう十年以上ぶりか…童心に帰ってダンサーのお姉さんに手を振る!

午前中から小雪が散らついていて「濡れ雪やがて雨」とスノーマスターとしての予言発令。今濡れ雪。

朝 ベリーティ
昼 カレー
おやつ ゆず茶
夜 お雛様手まり寿司 白菜と鶏の煮込み いちご