コダワリ

うちには酒のつまみとしてお菓子が少量置いてある。ダマーのコンディションによりあると喜ばれたり無くてよかった…と有り難がられたりなので常備というほどでもない。いっぱいあると勢いで全部食べちゃうからね!中でもお気に入りは柿の種の小袋で、いろんなメーカーのを食べてみたけど今のところはセブンイレブンのがベストだということで一致。バタピーが上質だから。柿の種も食べ続けるとピーナツにもこだわりたくなってくるよね。

一昨日ダマーが帰宅時にまた酒を買ってくる。それはいいんだけど柿の種も一緒だ…まだあるのに。「つまみの灯火が絶える事が怖くて」と言い訳をしているが、彼も又コダワリのヒトだったと改めて嘆息。

ミリキタニの猫」を鑑賞。ダマーの恩師にかなりソックリ。監督の助けで肉親に会えたり社会的に認められたりしてよかった。なにせ八十過ぎだからねえ…

従姉妹殿から素敵な業務用ココアが送られてくる。小春日和にはピッタリの娯楽、というか胃が暖まるね。今日はダマーは趣味の飲み会。夕食は好きなもの食べてね、と言われている。何か趣味の飲み会に匹敵する娯楽やイベントは無いものか…と考えていたら、目の前によくいくスーパーの「鍋引換券」があった。シールを十枚集めると鍋が割引になる。これにしようと思っている。これを得たら炊飯器ではなくて鍋でゴハン炊いたりするんだ!

しかし日記、Twitterみたいだな。

朝 昨日食べられなかったおにぎり お茶
昼 ブタと白菜、木綿豆腐の炒め物