デカカッタヨ!

シリアル食べてシャワー浴びて三宮にお出かけ。三月に義父母の訪問があるのにウチにはティーセットというものが無かったのだ!商品券で買い物。ダマーも大好きなグラスも購入。お腹減ったので高架下の店で焼き肉丼。カルビとハラミをそれぞれ注文、700円前後でまあまあ。ダマーが「牛丼とコレだったらコレの方がいい〜」と満足そうに言うので「比較にならないわ(このときの「わ」は女性言葉ではなく恫喝)300円も違うんやでっ」と目を三角に吊り上げてしまった。夫婦喧嘩は現場で起こっている。その後ハンズで毛玉とりとかサンキューカード、スリッパの後ろに貼付けて歩きながら掃除をするというダラ妻には垂涎もの等を購入。期待しているよ。向かいのエクセシオールでお茶。メープルラテを飲みながら義母のサンキューレターにサンキューカードを書く。レターの返しはカードで応酬、そうして返事はご無用ですという意思表示をする…いろいろ大変よ。腕時計が止まったのに気づいたのでハンズに戻って電池交換…と、自分でやれば半額よと教わってその気になって電池だけ購入。やれるのか…。カルディでシリアル等を買って七時を過ぎ、最後に大丸で餃子を半額で。寿司コーナーは先方もなかなか粘っていて客との攻防もこれまた見応えがある…(敢えなく破れたクチ)帰って戦利品を整理する際にクロゼットの奥のセーターにデカいクマンバチを見つけて仰天。幸いな事に弱って大人しかったので外に放り出してもらった。それから餃子にスティック大根、冷や奴で「シッコ」鑑賞。出たこのパターン!になるかと思いきや思ったより真面目でよいドキュメンタリーだったヨ。

以上ダヨ!こうして書くと長い一日であることヨ。