2009年年始

年始はあっという間だった。年末からいろいろあったがともかく終わった。二日にこっちに戻って来たときは燃え尽きた感で…ひっきりなしに食べていたうえにSAで唐揚げ南蛮定食などというカロリー激高な夜食をとったのにそれほど体重増ではなかったのが不思議だったが、緊張していたのだろう。その後二日間にリラックスした状態で過ごしていたらやっぱり増えた。

とあるSNSに入っているが、そんなに親しくなかった知人からミクリク的なメールがメッセージ無しで届いた。さして不都合も無いので許可したら次に自分の運営している出版関係のコミュニティへの勧誘が二日もあけずに来たので保留にしている。メッセージは勿論無し。

不況の昨今バイト先があるだけでも有り難いなと思う、今月は出番少ないけどさ…。

追記だけど、ジョージ秋山のとあるマンガのシーンが気になって調べたらどうやら「灰になる少年」という作品らしい。読みたいけど手元に置きたくないなあ…ホラーなんだよ。

夕食 煮しめ、正月用の再現