どういうトーク?

今日はバイト日だったが昼からアジア系外国人のお客様が連続で来た。三組目はBEGIN風味のカップルだったので最初から英語で話しかけてみたら「一応生まれも育ちも日本ですが…」と言われて後はめちゃくちゃトークに。いや、めちゃくちゃというより尻すぼみトーク?ボタンの掛け違えトーク?ともかくダメダメで盛り上がらなかったことだけは確か。(例えば…お客さん「ちなみにどこの国のヒトだと思いました?」私「マレーシア、」客「へー↓ マレーシアね…」私「直前のお客さんがマレーシアの方だったもんで…」)

朝 おにぎり パインジュース
昼 おにぎり チーズマヨネーズパン(ほとんどマヨネーズ) パインジュースの残り
夜 巻き寿司 カルピス ダマーははりはり漬けに冷や奴

あ!メタボまっしぐら…