人物相関図ってエロイ

さてもマナカナだ。マナカナだよ!うちにはテレビがないので十月からのNHK朝ドラ「だんだん」をリアルタイムで見ることはできないしレンタルも多分しない。しかし、新設されたサイトの人物相関図から、ドラマにおけるこの双子のパワーバランス(力の入れ具合、バランス。権力の均衡状況。)NHKがどちらに肩入れしているかを根拠無く宣告しよう。誰にも頼まれてないが。

主役はマナでカナは当て馬だ。言い切る。「二人に好かれ、二人(とも)を好きになる」というフザケた設定の野郎がストレートにマナにするのか逆をついてカナにするのかは未知数だが、後者の場合もマナは可哀相にはならず、よりレベルの高い相手または転機が訪れる。どこまでいってもマナにスポットが当たり続ける筈。

結局どっちがどっちでもいいんだよ、ただ、双子なだけでダブルヒロインて!とNHK朝ドラスタッフに言いたいのだ。どうしてこんなに熱くなるかというと、わたしが物事にはフィフティフィフティってあり得ないと信じているからである。頑張ってぜーったい49と51だって!!人間だし!

と、ここまで語った後、マナカナのマとカを間違えてやしないかと再び確認する私。もう言ってること根底から覆されちゃうからさ。それが双子の恐ろしいところだ。