2001年宇宙の旅は凄い

昨日は半分で終わっていた「2001年宇宙の旅」を最後まで鑑賞。四十年前の製作とは思えない素晴らしい映像に圧倒された。(この後映画批評が繰り広げられるがネタバレになるので割愛)ちょっと可哀相だったところも…歌を歌いながら消えちゃうところ。夕食は肉じゃが(ケンタロウレシピ)と野菜サラダ。最近暴食が続いたのでお酒もナシで、水で。

今日こそぴなちゃんに荷物を送るぞ!それから二割引チラシを持ってスーパーに行って、お茶してからシリアルと豆腐と薄皮あんぱんを買おうっと。アンコ好きなので皮は薄いほどイイ!のでこの薄皮シリーズは大好きなんだ〜 だから薄皮まんじゅうも好きだよ!(誰も聞いてないけど)ちなみにつぶあんこしあん>さらしあん、です。

<結果>
ほぼ予定通りこなしたが、薄皮あんぱんだけは白あん・ピーナッツ・チョコのチョイスのみで妥協して白あん。小豆あんでしょうやっぱし!!!