本日の行動

作文として全く面白くないが感想抜きで日常覚え書き。だらだら起きて、昼食はナシと弁当の残り物。スカイプで久しぶりの友達から話しかけられる。午後二時、帰り際はミスドでお茶かなとか宮本むなし大戸屋みたいな食堂)にて孤食はむなしいか試してみようかななどと浮き浮きしながら歯医者いって、予期していなかった麻酔をかけられ、ぐったりとする。夜はバイト先の三周年記念パーティなのだが、八時からなので飢えそうかな、ちょっとだけ食べてガツガツしないようにしたいなと菓子パンを一個、意に反してようやっと食べる。唇が麻酔で腫れ上がっていてコントロールが利かず、子供のようにあおむいて両手でコップを持って牛乳を飲む。一応夕食としてとりとおからのハンバーグと野菜サラダを用意し、出かける頃には麻酔も大分ひいていた。大阪は急な猛雨があったとかで電車が遅れ、よってパーティにも少し遅れるが連絡したのでなんとかなった。パーティはレストランの一角にある大部屋を貸し切りで。ここは主婦に優しい職場なので子連れの女性も多く来ていた。プロのイケメンのジャグリングをみた。イケメンは韓流的な…わたしのいうのはちょっと加勢大周ふうなルックス。パクヨンハの目をパッチリさせたような。ああ、なぜ韓流ふうかというときちっとしているからだなあ。結局感想が混じって今日も終わり。