マックで険悪に

今日も暑く、午前中はだらだら。午後になって、ダマーはジョギング用、私はバイト用にそれぞれ必要なものがあったのでお出かけ。港を望む小さなショッピングモールだが、今回はホームディーポが目的。遅いお昼を食べたいなということで、当初うどんなどとふざけた意見もあったが、ゴネた。外食は基本何でも歓迎だが、クルマでお出かけにうどんってなんか盛り下がる。ファミレス経験が意外に無いのでロイホでもいいな〜と言ったらすぐに却下。ジャンクフードはイヤ、ということで、現地にて調達という運びになったが、やっぱりファミレス以上の店は無く、びっく○ドンキーやお好み焼き屋やら回転寿し。どれでも良かったが(強いていえばドンキーは前回行ったので…ってくらい)「回る奴ダメ」「お好み焼きとかダメだから」「おにぎりとかそれで腹がいっぱいにするとかあり得ない」(私と正反対。私はたくあん二切れでご飯一膳とかの育ち、キホン炭水化物好き)とか老人みたいにウルサいなあと思ってたらだんだん無言に。どうやら空腹が増して来たらしい。「もういい、マックで!」『え…ジャンクってイヤだったんじゃ(私の内心)…』しかし、私もマックは日に一度ならイヤではない。しかも、ハンバーガー無料券を持っているし。好きなの頼んで無料バーガーはデザートに…と思ってたら「あり得ない」

その後少し険悪になった。今は復活している。