酵素

ぷよぷよしてきたね〜みたいに言われる。最近よくパイナップル食べるからかなあ。肉が柔らかくなるそうだから。

とか言ってたら、デザートをやめろ!といわれた。

追記 知人に昼ちょっと会う用事があり、早めに着いたので駅前の本屋を冷やかしていたら、「朝バナナダイエット」という本が平積みになっていた。ちらっと立ち読みしたら、「安い・満腹感・ヘルシー」という三大要素を朝にバナナと水を摂取する事で達成出来るそうだ。これは私の心を打ちましたよ。っていうか今朝ぐうぜんバナナ食べたし!好きだし!ということで今お昼を迎えてまたバナナと水。

で、これで昼食を終えられたらいいんだけどね…(以下自粛)

夕食 現金購入しか出来ないけど安くてわりと新鮮なスーパーに寄った。大根にんじんレタスキャベツ、全部買うと結構重い。夜は、焼くだけのさわらの西京焼に小松菜ほかの煮物。明日ダマーが健康診断なので早めの軽めに。