思うに昨日は…

昨日ちょっとテンション低かった。わたしは基本図々しいタチなので、落ち込みすぎて酷いことになる、ってことはないんだけど(具体的には、病気とまではいかない)でも昨日はこれといった理由も無く独り部屋に閉じこもって自意識過剰かつ攻撃的な気持ちで過ごしてしまった。これがお天気もよく体調も万全だと「のんき!脳が天気でのうてんき!」って過ごせるんだけど、気が弱くなっていると「どうしてなめられちゃうんだろう」と自己嫌悪に陥る。認められたい、とは誰もが持つ願望だけど、欲しいのはアドバイスじゃなくて共感なんデスヨ、ね!突っ込みたくなっても間違った事してるんじゃなかったら放っておいて。恵まれた事だけどほかにストレスがないのでこういうことがイヤになる、それって、幸せだろう。幸せだ!

もっと毅然と!語尾ははっきりと!

ところでまことちゃんは諦めて新しいガッキーへ!今朝デッサンをとったら少し似て来たような…しかし色を付けはじめるとまた七転八倒な世界かもしれない恐怖

今日の予定
午後 二回目の健康診断。わたしの子供のような年齢の担当ちゃん(ドジッ子)も、親切心で生活にあれこれ指図して来る。彼女に罪は無いけどもいろいろ重なって昨日は膝詰めでダメだしする妄想をしてしまった。(ネガティブね…でも本当にしたら泣かせてしまう)終わったらハンズ行ってお茶しよ。

追記 「なめられやすい」って書いたりするからなめられるんだよ、とダマーにいわれたが、「セールスお断り」の札を出している家に限って狙われるとも聞いた。(気が弱く口頭で押し売りを撃退出来ないから札を貼るのだという理由)その伝でいくと間逆なこの方法は効くのではないか?…でも、つくづく「突っ込んで!いたぶって!カモにして!」って雰囲気満載なんだろなあ、子供の頃から弄ばれてたもの。威厳のあるかくしゃくとした老人になりたいなあ。