ンート今日は

今日の予定

・二時から歯医者
・バイト先になってくれそうなところに電話…緊張→済
・スーパーw/割引チラシ。缶ゴミ等捨て。ゴミ袋大
・ケータイのインタネ&メール解約 等
ダマーは先日メール解約したのだが、すんごく驚かれたらしい。まあね。でも我々にはケータイはポータブル電話でしかないので。

ところで、ビラ配りのヒトたちのことだ。セールス電話をなるべく早く切ってあげるのと同じように、もらってあげるのが優しさだとは知っていても、やっぱ、「結構です…」と小声で呟いて通り過ぎるのが常。でも、考えたんだけど…ガチャ切りがイヤというならなるべくもらってあげるのがスジだろうな。関係ないが、こないだ街角で某英会話教室のビラ配りだったのが若い白人系ルックスの外国人女子で、消え入りそうな声で「オネガイシマス…」と言っていたのがことさら気の毒だったんだけど、それが某教室の狙いなのかどうか。もらいに近寄るほどの距離ではないという事を理由に看過してしまったんだけど。そういうことをつらつらと考えるとタイかどこか南国での四肢の無い物乞いのヒトの写真にまで想いが飛んでしまうんだよね、ま、暇だよねワタシ。