ライフではなくリビングのゲージ

人気ブログとこりさんの「しゃべりたがる私…」の『「お取り寄せ」の安心』のエントリを読んで思い出したんだけど、昨日「おせん」第一話みたんだよね〜。料理対決があって、スピード料理が売りの片桐はいり演じる人気料理研究家と、スローフードをスロー豆腐と間違えるくらいマイペースな蒼井優ちゃん演じる料亭の女将おせんが火花を散らすわけですが、漫画原作だけに?いい感じに極端で面白かった。

勝敗の決定は三人の審査員がするんだけど、一対一で、結局は松方弘樹演じるところの料理学校の校長にかかって…こいつが良いキャラクターで、個人的にはおせんのファン、立場的には片桐はいりを支持しなくてはいけないという悶死するくらいにどちらも選べない状態。で、やっぱり、「どっちもいい!」なんて言いやがるですよ。

そんなの漢(おとこ)じゃねーよ!ドラマとしてはめちゃめちゃ伏線台無しだが、体面を取るかプライベートをとるか、ガヂっと片方のボタンを押して欲しかった、社会的地位か惚れた女かどっちかハッキリ決めな!

…いや料理対決なんですけどね。