背も人間も小さい

ちょっとしたことでカーッとなるタチだ。こないだもレクチャーを受けていた時オフにしていたはずのケイタイがダマーからの着信で派手な音を立てて鳴り出し(初めてのケイタイで使い方がよくわからない・バイブにしていた筈なのにノーマルになっていた・レクチャー前にケイタイはオフにしといてね、と注意を受けていた・ダマーにはレクチャーの予定を伝えていたと思っていた、等々)焦って部屋を出ながらオフと思っていたボタンを押したら着メロがまた堂々と高らかにその音量を上げ、絶対体感温度で体温が五度上がった!と激高して部屋を出て電話でダマーを面罵し(面罵って面と向かって罵る事だから正確じゃないけど)たりしたものだ…

今日は新居での初めての洗濯。地下にコインランドリーがある。25セント玉で動作するもの。1.5ドルで洗い、1.5ドルで乾かしをする。洗い終わった洗濯物を取り分けると濡れた一ドル札が…すわ、ダマーのカーゴパンツから出たものか!と怒りに震えながらそうっとシワ伸ばしをする。そしてコインを握りしめてドライヤーの方へ行くと、上三つ下三つの段に分かれていて、コイン投入口は真ん中の段にありかつ左右に分かれていて何も表示がなく、どっちが上段用どっちが下段用のアナか分からない。コインを入れると満額表示が減っていくので何個投入したかわかる仕組みなのだが、上段が左から二つ、下段は右が一つ稼働している。下段の真ん中を使用する事にして、さて投入時にどっちのアナに投入するか…右を見ると、稼働している下段の表示が動いていて、真上を見ると上段の表示が動いている!よし右の穴だな!(ちなみに根拠無し)ちゃりん。

上段の稼働してる誰かの洗濯物の残り時間メータが二十分ほどわたしの体温とほぼ同時にあがった。