最近の料理

最近何をウチで食べているかというと、未だインなので料理器具に乏しい。しかし、炊飯器に蒸し器がついている。これは大きい。ブロッコリとジャガイモを蒸して塩こしょうだけでダン!と出す。あとはレタスが安いのでトマトと種類の豊富なチーズとでサラダ。これにパン。パン屋のパンは半斤で五ドルと高価だが、フルーツとナッツが入っていると嬉しい。ハムも五ドルで薄いのが十切れほど?とここまでだとヘルシーだけど、デリが美味しいのでバッファローチキン(フライドチキンにタバスコほど辛くて酸っぱいソースをまぶしている)やラザニアなどプラスしてしまうので太って来た。しかしこちらは物価が高い。食料品は安いと思っていたのだけど、アボカドが一個二ドル。