わたしの気の利く箇所

今泊まっているインはウィークリーマンションみたいなところ。調理器具はレンジとコーヒーメーカーと炊飯器くらい。これで調理を…だったらラップが要るよね絶対!というところまではわたしは気が利いていたと思う。スーパーに出かけラップの他に総菜を少し、ブロッコリ、サンドイッチ、それにダマーがナマのラビオリを買った。帰って、水を張ったボウルにラビオリをセットしたところでダマーが「あ!ラップが要るわ」といったので、男の想像力はここまでね、と思い「買っときましたラップ〜Reynolds Wrapヘヴィーデューティー♪」と意気揚々と差し出し「でも開けたらアルミホイルだったりしてーん♪」と機嫌良く開けたらやっぱりアルミホイルだった。

箱をよくみたら大きなロゴの下に小さくquality aluminum foilと書かれてあった。箱の色は青とピンクとシルバーだし、もう少しだけ想像力を働かそうよ、とうなだれる私。