俺的な「旬」がある。

一時から三時まで断水。三時から歯医者。この前にいろいろ物事を済ませなくてはならないな汲み置きとか!緊張する。昨日はダマーの研究室の片付けの手伝い。その前に弁当を食べていきなりソファで寝る。クーラーの乾燥で目が覚めてしばしむずかる。コーヒーを入れてもらってじゃがりこを食べて機嫌を直した後、ゴミ捨て、シュレッダーかけ、本の整理、段ボール作り等。段ボールにはダマーの秘蔵レコードを入れたのだが、大半はザッパ。なんとなくふたをしてテープで止めてしまいたくなるが、それは不要だといわれる。深夜に「オーロラの彼方へ」を観て涙。父と子の感動ファンタジーで、さびしがりのリックに教えてあげたい…と猛烈に思い、メールしなくては!と身悶えするが、ダマーに「半日おいてからメールするかどうか決めたら?」と諭される。でも今したいんだ、今が旬なのだ…と思うが、明けてみてやっぱり置いといてよかったのかなと思う。あとで決めよう。そうこの落ち着きが欲しいのよ。

今さっき歯医者から電話。約束が二時になった。汲み置きする理由が思いつかないな…

追記。院長の都合で一時間早まったのだから二時間やってくれるかと思ったら一時間でポイ。やったことは口中チェックのみ。振り回されている。たいしたものじゃないけど。シルバーという名前の衛生士さんと私語をたっぷりする。梅田のヴィトンの新しいビルの地下の食べ放題は結構よいらしい。ダマーと暮らすようになってとんと行かないけど(かたく禁じられているため)実は大好きなのだ食べ放題は!ギャル曽根も好き!

深夜。シンクにムカデ〜