腹痛。イタイ

昨日の夜半から差し込むようにおなかが痛くなる。キリキリする。腸か婦人科系か、どっちだかわからない。風邪じゃない。おなかも壊れていない。臓器が腫れているようだ、と想像するとちょっと怖い。ダマーはキッチンの片付けもしてくれたのだが…昨晩はようやく横になることが出来たけど、寝付くことも出来ず今朝も起きられず、ダメな感じ。友達との予定をドタキャンするはめになり申し訳なく思うが、この炎天下、医者に行くのも億劫だ。昼を過ぎて空腹になって来たので台所へ入ると、出たー…悪いがゴキジェットさせてもらう。自分も弱っているのにこの冷酷さは健在。外を見ると、ベランダの目地に張ったゴムパッキンみたいののスキマから生えている雑草がややしおれている。梅雨時期までは元気だったのに。

あれって芽が出た時に「間違えた!周りはゴムパッキン」とか愕然とするのだろうか。生まれるときに親は選べないというが…ところで今は私、そろそろと老婆のように動いている。