ボーダー

今身の回りにある音はくるりの新譜。テルミンという楽器の音が入っている曲もあるそうだが、映画「アンダーグラウンド」を彷彿とさせるアレかしら…東欧の匂い。昨日はココルームのイベント(よかったよ!今日は二日目がありますよ)に行き、ブログに敢えて掲示板やコメント欄を付さないというヒトと会ったけど、そうねえ…わたしはこのブログは努めて出来事の列記にしようと思っている。第三者が居た状況の記録。備忘録ともちょっと違うんだよなあ。

大手小町で共有しているパソコンで高校生の息子のブログを偶然みてしまった母親の投稿を読んだけど、レスは「忘れてあげて、見ないであげて」というものが多かった。なんだよわたしだったら「共有してるパソコンでブログ。ええ度胸やないけっ(似非関西弁)」ってガンガンみるけど。その後メディアリテラシーについて(よくわからないけど…)説教してやるわ。少なくとも携帯を覗き見るのや日記帳をこっそり見るのとは違うもの。