某大百万回

百万遍、というと百万回同じことをしたってことなのかしら、どんだけ?!今日は某大学にお手伝いに行く。体調がちょっと悪くてあまり積極的に動けなかった。ぼんやりしていたし…いやぼんやりはたいがいそうなんだけど、今日は特にね。結局Oせさんに頼ってしまった(ごめんね、地図の印がおかしかったのは私がつけたとこだと思う)終わった後でお昼をごちそうになったんだけど、その席でのはなしが個人的によかった。死ぬの、苦しいのが厭だったんだけど(絶対呼吸出来ないのが我慢出来ない、いやしかし)生まれるときもなんとかなったんだし、というような。生まれたときのことは覚えていない。死ぬっていうのは生まれることなのかもしれないのか、確認出来ないのがなんとも残念だけど…なんか方法無いものかしら。

本日の夕食:ブタ野菜炒めを載せた堅焼きそば、さんまの塩焼き