スルメみたいな人

朝八時半頃、ぼんやりとダマーの弁当の卵焼きを焼いていたら電話。すわお義母さまかと焦る私。市内だったので電話をとる。歯医者で、院長からいきなりの診察申し込み。十時からどうかって…当日の申し込みってどんだけ〜!まあともかく行くと、フロスの使い方をみっちり仕込まれる。わたしは歯がきちきちと詰まってる上に歯並びが悪く、フロスするのも怖い。案の定血が出たりして、痛くてかゆいような、なんていうかこれはこれでE気持ち〜。その後ジムにいって、奥様たちの死体もとい肢体をいやでも鑑賞するはめに。綾戸智絵かスルメかみたいな人もいる。味わい深い。あとは地母神みたいな人もたまにいるが、見てて豊穣とか想像するのは無理。私のイメージする地母神は、キュベレーキュベレイじゃないよ)よりは遮光器土偶。うわっ気をつけないと私もかなり近い。昭和体型。