昨日あったこと

一昨日土曜日はE田さんのオープニング。東京から妹さんもみえて盛況だった。人柄通りほのぼのとしているけど、ちょっとユニークな芽、面がちらほらっとみえて面白い。間をおいてまた見返したくなるような絵。コマイナーズのマキさんとも話す。ダメを率先して出すタイプ。ノーガードだけどゆらゆらしてる感じで、いろいろ経験してきたんだろうな。オーハシさんにダメだしをする。彼にはまともにとりあうとムカつくことがあるんだけど、周りのせいにしないところは偉いと思う。男は総じてヨワッちくて甘ったれというのが持論だけども、食らいついてくる人には男女関係なく正面から応対したいと思う。真っ向幹竹割り、みたいな気合いで…。それが私の思う誠実さ。自分も弱いけど、強くならなければ。ひとに漢らしくと求めるなら、自分も漢らしくしなくては。