顔文字だとこんな感じ \(^-^;)

ダマー妹は昨晩はお友達のうちへお泊まり、ということで対ダマーとして腑抜けた夕食を用意、だが友達にメールを書いたりして結局夜更かし。今日は昨日とは打って変わったお天気で、ささやかな衣替えをしている。ダマーはポロシャツが多いので、出して外にかけてお日様にあてて、シワがとれないか祈っているところ。かわりにセーター類をしまう。私のクローゼットはTシャツが多いので…そうだな、まだ一位。ボトムはジーンズ類。でも今年はホラ、チュニックとか流行ってるからせいぜい着させてもらうぜ。若い頃は「AVOCADOBANANAは(以下A坊)は目がチカチカする服をよく着てくる」と男子のクラスメートにはよく言われた。トリッキーな柄が実は好き。あと、決して着る事はなかったけどふわーとしたエビちゃんみたいなのも。着ないけどさ…。むちむちしてるから。高校の頃ひっそり試してみたけど伯母に「イヤらしいから止めなさい」と言われたくらい。ダマー妹はほっそりしているのだがやはり太る事を気にしていて、「こんなに腕が」というので私が自分のを見せて黙らせた。わたしは手羽先と言われた女。と言うとダマー妹は「…ひどーい」と目を泳がせる。

女子の友達はジーンズが似合うと言ってくれたなあ。最大公約数的衣服が似合うのは幸せなンかも。

さて、ダマー妹が京都から帰宅。鴨川をレンタサイクルで走り回ったといって「いずぅ」という寿司を買ってきてくれた。ちんまいけどハーフでこれ、二千円だって。たっかい〜。本日の夕食はソレとのりとレタスのサラダ、タイ風スープ、豆腐入り。それとダマーが後で牛肉を焼いてくれる。プランタに生えまくってるローズマリーでね。