またイベントづくしの、日曜日

思い立って何かする、というのが行動力があるというんだったら、私は確かに行動力はある方だ。昨日の日中は前からの予定だった鉄ちゃんと高市靖愛との鉄道企画のツアコンをした。ツアコンといってもその場で任命されたものなのだが…。初乗り切符で乗れるところまで乗る、そして帰る。一歩も下車することなくだ。総勢九名にもなったこのアホ旅、ナビゲータの高市靖愛は十年近く前はなにわのカリスマ主婦として関西を中心にTVにも出た女。わたしは自分のイメージするツアコンとして精一杯それらしく振る舞いつつ、この女性に接近インタビュー。人生論とか苦労話より面白かったのが外国人の婿に連れて行ってもらったというエジプト旅行。振り返っては顔をかぱっと甘噛みするラクダ(とっても臭い)にのってゴルゴダの丘を登る。コウモリの煮物を八匹食べ、食べ過ぎて胃に穴をあけて二ヶ月入院。マンガみたいだ。エンターティナーだった。というところで飽きたので書くのを止めたけど、その後例の団体の人と話し合い。円満に振られる。そういういい方はするなと言われた…それくらいには話せる関係。を引き続き繋いで行くことに。それからご飯を食べて、BRIDGEというスペースでサウンドアーティストかつふじたまこの映像と音楽の融合体をみる。これはライブかインスタレーションか演劇か?