アジ

小アジを買ってくる。歯医者の後目尻のキレを治す為に眼科に行こうと思ったが木曜は休みだというガーン。歯医者では歯石とりをしたんだが、美人の歯科衛生士に三鷹バリのキラキラした笑顔で「歯石は殆どないですが、磨き過ぎで歯茎が減っています」と言われるガーン。年のせいだとばかり思っていたよ…いや年のせいもあると思うんだが。小アジはただ焼いてイイのかな?

昨日は同窓会、一人とは二ヶ月弱前にプレで会ったが三人では八年ぶり。もう一人から著作をもらう。ただの本じゃねーぞ、カッコよくね?もちろん名前入りでサインしてもらう。食べたのはイタリアン。プレの方が捜して案内してくれる。とても素敵なお店で、材料を見せられてその場で調理法を相談したりした。カッコよくねえ?話すのは彼らの仕事のこと、昔のこと、知り合い、ネットの話、家庭の話、将来の話、等々。二人はカパカパ飲むんだが、あまり酔いが外に出ない。わたしはグラス一杯でヘロヘロになるクチなのだが…後気づかれたかどうか分からないが、髪が逆立つのが我が家系。

一段落で詰め込むという目論み、早くも失敗。