花祭りは昨日

四月八日は花祭り…という祇園祭の歌を小学校の頃歌った。合唱部だったんだよね。先生に音痴と罵られたりしたことが懐かしい(ま、昔のセンセイだからね、ヒステリーっぽいのもよくあった。)なんで合唱部だったかというと何故か私の居た小学校ではトレンドだったからである。目立つ女の子は皆合唱部に入っていたので、なんか格好良く見えたんだよねえ。先生にしてみたら入部テスト受けさせたかったろう。リトルリーグじゃないけどな。なので、「天使にラブソングを…2」とか、「スクールオブロック」とかああいうの見ると多分普通の鑑賞ポイント以外で興奮する。時々自分のことをいじらしいと思う、でもそれってナルシスティック極まりないね。