制作日誌

春のせい、と言ってしまうと簡単だけど、ダウン気味。落ち込んでいる訳ではないし、ブルーというほどでもなく、楽しいことも多くあり、でもなんとなく、イメージにすれば底の見えているプールに立とうとしている途中とでも言おうか、もやーとした不安がある。個展が終わり、しばらくはインプットの時期にしようと積極的に本も購入、イベントにも出掛け、アイデアを練ったり、人と会ったりしている。しかし払拭出来ないこのもやもや。読書にも集中出来ず、楽しかったイベントの後は空しくなり、アイデアも空回りの感、人に会えばその積極性を賛辞されるも実感が無い。

多分何か縛りが必要なんではないかと思う。自由だ!だがのれんに腕押しの自由なのだ。自分でルールを決めて動かないと、緩慢に死んでいるのと同じで、ちっとも創造的ではない。ということで、今日はスケジュールを立てようと思う。