食べたもの

昨日は、予定通り、朝の仕事の後待ち合わせて、夫はブルーベリーパンケーキベーコン付き、私はフレッシュベジタブルオムレツ。コーヒーとオレンジジュース。豪華にカタカナブランチで、腹一杯のお腹を抱えてサファリパーク。初めてで興奮。日差しが強く日射病の老婦人が出た。トラムで一周四十分のコースを満喫。夫がライオンのジュースを買いたいというので不機嫌になるが、買わないことになって嬉しかった。だって夫だって飽きるに決まってるのに。やはり日差しのせいか疲れが出るが、買物したかったのでアウトレットモールに連れて行ってもらう。私は全部で一万円ほど買ってかなり満足。夫は思ったのが無かったようだ。ドロドロに疲れて(私は運転してないが、でも)帰るなり二人して泥のように眠り、結局約束していた食事会を欠席することになり、ちょっと申し訳なく思う。夕食はナッツのみで眠る。次の朝はまた例のコンチネンタルブレックファスト。チョイスは同じで、お腹いっぱい。旅行に出ると緊張するのかトイレにいってもなかなか思ったようにならない。ゆえに、腹は一杯なまま。この場合の腹は腸までを指す。昼は一昨日いったメキシカンのファストフードで、同じメニューだが魚じゃなくてエビにする、美味い。腹一杯…