あ、もう二十日

連続更新を早速破ってしまった。アンソニーから理解するのが難しいメールが来た。彼とはおよそひと月に一度ほどのやりとりがあるかないかだが、前回、こちらの方が自分がやっている事を説明するのにやや抽象的に書いてしまったので、仕方ないんだけど。つまりwhat is art?という…ゆっくり読んでみたが、わたしの英語力では理解出来たとは思えない。しかし、難しい単語をフツーに口語に混ぜて入れてくる態度は対等に接してくれてるようで好感が持てるな。アメリカ人に子供扱いされないのは知性を認められているように感じるから。卑屈?だいたい見かけは順当に老けていってるんだからさ。しかし、惜しむらくは自分の英語表現力…だが、母国語でだって難しいんだよ。