2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンシー先生、私を導いて下さい!

今日はトルコ人の知り合いを描いた。ニコラスケイジに似ていると一部でいわれたりもする…しかし、描いても描いても、似ない。かつて、敬愛する故ナンシー関先生が、チャーリーシーンを描いても描いても細川たかしになると嘆いておられたように、今私の机の上…

一枚一枚

体調が今ひとつのときは、絵すらも描く気がしないな…でも、寝込むほど酷くない、ってとき何をするかというと今回、床板を一枚一枚拭いてみた。で、未だ居間の半分も出来てない。いまだいまの…しんぶんし…回文には至らず。昨日の宴はたこ焼きでした。夫が買い…

グワシ(梅図かずおではありません)

やっぱり毎日少しでも歩けるなら歩いた方がいいね、ということで下界まで買い出しに行った。二軒ハシゴ。二軒目は夕方になると(そういつもだいたい私は日が暮れてから買い出しにいきます)直結ベーカリーの菓子パンが20%オフになる。いろいろあるよ…明日の…

こどく

今日も一組描こうと思ったけど、ウォーキングしてご飯食べて洗濯して、最近ハマっているダーククエスト2をやっていたら(シングルプレイで孤独にちまちまと進めていくのが楽しい)もう夜も深く…今晩は豚汁。朝十一時前に上の神社にもお参り出来た。道すがら…

間違った!

間違って削除してしまいました。はてなのシステムもいつもパーフェクトに機能するとは限らないと思うな〜えーと、好きな言葉が、乳を放り出す、と、ハゲ散らかす、という内容でした。水曜どうでしょうの動画みてるけど、やっぱゲロ吐くときはだいたい同じ音…

然る少女

本日は快気祝いということでH女史と二年ぶりにお会いした。相変わらず少女のようなお方。私の半分ほどしか無い細身で術後はまだまだ大変でしょうと荷物を持って下さる…傷はもう殆ど治っていて、むしろ痒くなって来ているのだが、甘やかされる心地よさにちと…

ゴミ大臣とパック

さて、わたくし、家庭内では「ゴミ大臣」という些か有り難くない名前を頂戴している。週に二回燃えるゴミ、一回プラスチックやビン缶ゴミの収集があるが、前日の夜は鬼女のように家庭内ゴミを集積するからである。普段夢うつつで生きているので、失われた社…

はしゃぎすぎない

回復早いと思って調子に乗っていると熱が出たり腫れたり痛んだりするので積極的に休養します…それにつけても広告の多さよ

ちっとばかし入院

今月初め入院手術(ごく軽いもの)をした。予後もよく六日に退院。七月に移転したばかりの真新しい総合病院で、四人部屋で窓側。タリーズとレストランが入っている。同じ階に図書室もあったので、そこで西加奈子の「黄色いゾウ」と篠田節子の「静かな黄昏の…