2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のメニュー

暑いときには料理したくないですよ。巷ではそーめんやら麺類にカレーとか聞きますが、私は家族が幸いな事にゴーヤが不得手ではないのでゴーヤチャンプルと、あとやる気無いときでも摺れる鮪の山かけを交互に。あとマイブームでアクアパッツァもします。お供…

夏の

日陰の静寂 ぬるくなったスイカのかけら 角が丸くなってるやつ 大きく見えるアリ 畳のささくれ かび臭い少年少女世界文学全集 箱に入ってるやつ 線香 キリンレモン ポリのたらいにななめに入ってる水 ぬるい 菊が浸かっている 光が反射している 蝉の抜け殻 …

内間と篠田麻里子

今日、夫の顎をみていて、篠田麻里子を思わせる尖りがあると思っていたら自然にスリムクラブの内間に行き着いたんだけど、『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦』にてもうやってたんだって。さすがだね。

夏の岩鬼

えっと、元気です。(新井素子風)登山して一時脱水症状で赤紫色になったり、ハーブに蒸されたりしています。来月は両親の古稀の祝いやら、帰省やら、いろいろ忙しいです。でも、もう女子大生と一緒に風呂になんか入らない!ネバー!いろんな人のブログ読ん…

経緯について

今回、経緯の説明を、沢山の方が、多くは心配、或いは興味を持って待たれているかと思います。情報漏洩とは何か。職業倫理とは何か。それはごく個人的な内輪のもめ事の筈でしたけども、そう思っていたのは私だけで、ネットで伝えられるという現象の影響を身…