2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バグパンマン

街に出るとあちこちで街頭募金があって、したもん、してるもん、と思いつつも通り過ぎるのはやはり心苦しい。日曜日は大通りの両側で募金合戦みたいになってて、どちらも紅顔の少年少女らが声を張り上げてて、人々は真ん中に押し合いへし合いしつつ進むよう…

イコライズ

絵が少し増えました! http://www.avocadobanana.com/charity.html これ海外在住者向けのサイト。DOTMOTHERさんに作ってもらってます。 http://rfujimoto.tripod.com/charity_nigaoe_project_home.html青森の母は今一人暮らしだが、近隣に親戚が居るので心強…

有志を得て、再開します!ウェブチャリティ似顔絵第二弾

今私は連発した空手形を少しずつ消化させて戴いてるところですが、有志を三名得た事により募集を再開する事が出来ました!皆様、どのアーティストを選んでも損はさせません、ひとつよしなにお願い致します。そして今回の目標は百組のお客様を得る事ことです…

目標金額二十万、達成致しました

御礼申し上げます、皆様のご協力のお陰で二十万円越え、通常ではあり得ないスピードで目標が達成されました。http://rfujimoto.tripod.com/earthquake_Japan_home.html (DOTMOTHERさん有り難うございます)このうち海外の皆様からのご依頼も三百ドル分ほど…

海外からカネをゲット

カリフォルニアにお住まいの友人DOTMOTHERさんがクールに英訳してくださったのでさも自分が作成したようにコピペ。今、海外に向けて、日本人は全員がむばっているというメッセージを発するのが大事だと思うので、(そして義援金を促すのが)大変感謝します。…

うぃんうぃん♪

御礼です、目標達成しました。しかし大口の顧客が多いため(笑)引き続き目標上限を二十万円に引き上げ募集を続けます。仕事がたまって嬉しいことなんて未だかつてあっただろうか?こんな世の中にWIN-WINなんてあるんだろうか…あります!ということを皆さん…

経過報告

リンクしたり広めてくださったり助かります。おかげさまで早くも目標の八割五分達成しました。物資に困っているのにドーンと寄付、心強い行動、シェアさせてくださって有り難うございます。丁寧にお描きするのが私の今のつとめ。 - 個人で、「ウェブチャリテ…

ウェブチャリティ似顔絵プロジェクト:東日本大震災

既に温かいお申し込みを幾つか戴いております。ペットや昔の写真、モノクロも承ります。お申し込みが被災地に縁者の居る私のことも精神的に助けてくれます。有り難うございます。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 個人で、「ウェブ…

肩で風切る 王将よりも〜♪

only a mediocre person is always at his best. 平凡な者のみがいつも最善をつくす。モームの言葉だが、私の座右の銘「生涯原石」でもある。つまり生涯自分を原石であると自覚し続ける事。(二年前のエントリでも書いた事が有る)なぜ「現役」じゃないかと…

ありがとう

読むって、このページを開いただけで読んだことになるのかな?わかってもらいたい気持ちは有るといいつつも、きっちり説明しようとするのも違うな。無理。それは我がままですが、ワガママを我がままに描く、いや我がままをワガママに描く?悪くない。心の未…

おかあさまへ…

おかあさまお加減いかがですか?沖縄土産にとたんかんを送ってくださって有り難うございます。確かに見た目はあまりよろしくなく酸っぱそうで洗ってもとれない汚れみたいな青やら茶色の筋が走っていますが、味は酸味が抜けたオレンジのようで甘さもほどほど…

私の頭の中の消しゴム

得意だったのは現国と世界史。数学と物理は赤点で…という高校生でしたが、現国は当時なぜか五択の正解が視え、世界史は年取った先生が教科書をコピーしてから年号や出来事のところを白抜きして出題、こちらもテスト前十分の休み時間でページごと教科書を写真…

線引き

自分と他人との境界というのはどこか…?いやだって、自意識は人体という独立の容器に入っているから、自由に出来るこのからだの分だけが、自分自身だ。…と、思いますか?というお題で真っ先に思い出すのがある日の空港の私とダマー。待ち時間中に唐突に私の…

明日ではなく明後日を目指してその一

アクセス解析というのがよくわからない。どういう人が読んでいるのか全く把握出来てない。先日、コメント欄でふと漏らした言葉だったが、その中の「メッセージ」とはどういう意味ですかと聞かれて、じっくり考えてみた。全くの世迷い言だと思って読み流して…