2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はフリマ出展したょ

日曜日はわざわざ浜名湖へフリマ出展。ダマーのお車の会合のおつきあい。先日知人が、夫の手伝いばかりしておつきあいもいいけど自分の為になっているかわからない、とぼやいていたのを思い出した。思い出した…タイヤを塗ったり、塗ったり、塗ったり… 会合に…

基本的に物事を真っすぐ見ない、ってやなヤツだな

http://www.kengoueda.com/あなたはとても情が深い人です。また、かなりの寂しがりやでしょう。世の中の大半の人を自分よりも強く感じている(圧迫感がある)のではないでしょうか。また、とくに女性の場合は気の毒なくらいお人よしなところもあります。 初…

美乳児

今日はEさんがぜひともコストコにいってみたいということで乗せてもらってお出かけ。彼女にはもうすぐ四歳の男の子と一歳を過ぎたばかりの女の子がいるのだが、この子があまりにも容姿が可愛く、菊池桃子が幼い頃はこんな感じかとかETの頃のドリューバリモア…

人生ハイドロプレーニング

表層的に日々を過ごしている。上っ面って事よ。若いときには「刹那的だな」と言われたりもしたが、それってカッコいいって思ってた。最近では「トラクションが足りないのかな」とダマーに言われた。車の運転が出来ないのでよく聞いてみると、タイヤが地面を…

手探りで進む/カウンター

最近、仕事と平行して少しずつ自分の絵も描いている。秋にツレと二人展をするためもある。ツレは普段は作業療法士ときにヤクザなドラマー、伊藤若冲を愛しウロコを取らない粗汁を作る野生人で、今回は多分自作の本を出す。廃材を拾って来て、自分の詩をつけ…

おぼろげに/程よい/塩梅。

つまり塩梅の塩と梅はゼロと100のことか?だから塩梅がいいときというのは50を指しているのか?でも個人個人で味覚は違うから、その道五十年でも鉄人と主婦では違うだろう、そしてその塩梅をジャッジするのも客と家族では差がある、客でもなじみと一見では評…

おおまかにいえば、茶色いモノ

今日は雨に打たれるバラ園をしばし鑑賞。水玉の乗った花びらの競演というのも乙なものだ。シャルルドゴール等という名前もあるのだね。その後しばらく経過した後茶色いモノと邂逅。長い事画像としては鑑賞させてもらっていたが、ついに現物に遭遇するという…

どれが一番かだなんてとても

「いちばん恥ずかしかったこと」というエントリーを読んで思い出した事を書こうと思ったら順位がつけられず心が折れそうに 笑 とりあえずお尻繋がりで… 幼い頃祖母と二人で市場に行った際に、串刺しの魚を目の前で焼く様子、ハタハタの子のしょうゆ漬け(ブ…

クロマグロちゃんは今

昨日は雨だったが、南禅寺へ女三人で日帰りスケッチ第二回。この二人は大変絵が上手くて描くのを見ているだけで勉強になる。さてお昼を近くで摂ろうかと思い、湯豆腐いいね、と話しながらお土産屋さん隣接のレストランをチェック。お品書き、無いなあ…。と、…