2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不在の証明

寒いね。お天気の筈だったのに一時雨まで降った…。昨日のお客さんが電器店のひとで、ウチにはテレビが無いといったらとっても驚いていたけど、そういえばこないだNHKの集金が来たんだなウチに。モニタ越しに「うち、テレビ無いんで」と言ったら「そうですか…

寒の戻り、というには時期はずれ過ぎだけど

寒いね。昨日は雨のち曇り、夕方の強風はこたえた。バイトの日は洗濯が出来ないのですぐに溜まる。GWは書き入れ時なので、新旧メンバー総当たりみたいな(もう私も時期的には中堅…)シフトになってる。今日は天日で干したかったのに、曇りどころかぽつぽつ降…

久々に生魚の腹を探る…

歯医者に行った。たまたまだけど浮かれた気分のまま施療室に入り、石原さとみ似の素朴な衛生士さんがパーマ&カラーリングで可愛くなっていたので「華やかになりましたねっ」などとお愛想を振りまき笑顔のままよだれかけを付けられる(⌒∇⌒)ノ 院長が入って…

イメージ脱皮

草なぎ剛が深夜に全裸になってわめきタイーホ!というニュースだけど、「いいひと。」を文字通り脱ぎ捨てたということで私は好意的に見ました☆ひとを直接傷つけたり大麻やら十代への淫行やら飲酒運転よりマシでしょ。スマップももう解散してもいいんじゃない…

ウケの追求

バイト先はバリバリ資本主義、一見穏やかではあるが水面下では熾烈な顧客獲得競争がある。やっぱり弱肉強食で、自分がライオン側かなって思えたらそら余裕があるけど、あるいはインパラでももっと体力があれば…。体力というと先輩のTさんも夢オチの国に出張…

食べて治す

昨夕はバイト先のSさんの結婚式二次会に出席。空腹のまま行くと見苦しい事になるんではという危惧から飯とアイスを昼の後に食べて行く。花嫁は綺麗で、余興も楽しく、いい二次会だった。空腹じゃなかったのにも関わらず立食だったのでアレコレとって結構食べ…

イヤな気持ちになる映画

「落ち込む映画ランキング」の第一位を借りてみた。「レクイエム・フォー・ドリーム」。私は権威にとことん弱いくせに権威を信じまいとガンバルところがあり、今回も「へっ 俺様をイヤな気持ちにさせられるもんならさせてみろ」と勢い込んで決めた。ダマーが…

二次元と三次元の境目

バイト先で苦戦している。昨年夏このシゴトを始めてからずっと。「後は…上がるだけさ」と強がり始めてからかれこれ一年近く経過している。続いてるかつ終わってる感じがまさに現在完了形。「そういうことも、ありましたね…」などと過去完了にしたいものだ。…

ひとりガフェ

弁当をほぼ作り終えたところにダマーが「今日は会議で昼食が出るから要らないんだ…」というので(´・ω・`)「君が昼にひとりで食べたらいいよ」「どこで」「ベランダで…」うーん今日のお天気は降ってないとはいえピーカンとは言い難い。最近運動不足な上に食…

ポカ

今日のバイト先はとある夢オチの国。いつもは室内だが今日は屋外で営業。日中は日差しで痛いほどに灼け、夕刻になると途端に寒くなる…というわけで日没とともに閉店。明日の準備をしてる途中でうっかり先輩のサンプル裏に直接文字を書いてしまい後で落ち込み…

私のファンタジー

夕方イケアに行く。今年二回目だけど、今回はカフェ利用のみ。商品を置いてあるので座り心地の良いソファを堪能。スウェーデン風肉団子のソースにはおそらくメープルが入っていて変わった風味。それに加えてジャムが付け合わせに盛られている。塩に引き続き…

名誉とワッペン

先日のエントリ、かなりの確率でダマーがアイスも即日食べてしまったかのように読めるが違います。書かない事でのほのめかしですが、どうでもいい名誉の為に付記。東京都のワッペン事件。石原都知事が、どうでもいい線にこだわるあまり三千五百万で作り直し…

夜桜をバックに

うーむ今日もいい天気。気温も高くなるという。こんな日はとりわけバイト先のことを考える。繁盛してるといいなと思う。自分が出の日も晴れたらいいな… さて昨夜ダマー、ご機嫌で帰宅。帰るコールをくれたのでここぞとばかりにおにぎりや菓子パン、アイスな…

再びいい天気!

春の陽気。去年もしばらく天気がよくて洗濯物が乾きやすいことを書き出しにする事が多かったけど、今日も気持ちは幸せの黄色いハンカチの如く盛大に干す。…気持ちだけね!この時期ダマーは仕事関係で飲み会が多く、今日も晩ご飯は作らなくてもいい!しかも夜…

初歩だよ、ワトスン君。

バイト先、パレード中はお客も少なく子供たちが冷やかしにくる。でもどの子も可愛いし向こうは興味津々なので遊んでしまう。昨日は小学校高学年くらいの可愛い女の子が来たので名前を聞くと「もえか。」じゃあ、と「萌香」と書いてみせたら「当たり〜!」と…

パズルクエスト

パズルクエストというゲームにここのところハマっていた。落ちゲーにRPG要素を付け加えたもので、この一ヶ月ことあるごとにやってきた。音飛びなど残念な事もあったがいろいろと飽きさせない工夫があり長旅を慰めてくれた。さっきふと終わってしまってとても…