2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッセ

好きなヒトも多いと思うので恐縮だが、私はブッセが好きになれない。大嫌いというのではないけど不満が残る。半球状に焼かれたスポンジ二つの間に薄いクリームが申し訳程度に塗られているアイツ、スポンジが好きなヒトにはたまらんだろうがクリームが好きな…

TPO

同情されるの、割と好き。いたわられるのは誰でも好きだろうけど、ちょっと憐れみのこもった感じも好ましい。こないだ歯医者で麻酔が効かず何本も打ったが、普段苦虫をかみつぶしたような顔の院長が「ごめんねごめんね…」と何度も言ったり、私ランク院内No.…

イカ

最近色々慌ただしくて書いてなかった。ここんとこの出来事としては「電車の中で見知らぬ若い女性に友達になりたいから電話番号教えてとせがまれる」「WSで会った女性に手弁当で活動の手伝いをさせてと手を握られて激励される」などあって、何やら不穏な…と思…

かわうそくん的境地

「働くふりをすれども 働くふりをすれども」昨日からこの言葉が脳裏をよぎってる… 疲れるよね。ふり、だから。まあ頑張れよ。こちらは村上龍「希望の国のエクソダス」を読了すべくガンバル間寛平がロスへヨットで到着。そして谷村新司を想うわたし。(かんぺ…

抹茶ラテアイスクリームとグリーンティアイスクリームの違い

Xデーは課題を残しつつもナントカ終了。送った帰りにコンビニ。勢いで前から気になっていたハーゲンダッツの「グリーンティ」と「抹茶ラテ」を購入。何処がどう違うの?!イラストから察するにグリーンティの中にバニラアイスのリボンがウズ状に入っていると…

ベンジーの声イイな

スゴくよく寝る。しかし明日はXデーつまり義父母の訪問だ、勿論落ち着かない。掃除は周りから攻めるといっていっこうに本丸に辿り着かない(本丸はソファをどかして掃除機&拭き掃除)。そんなに気負わなくていいとは言われてるものの、やらないときっと気に…

まるでビバヒル

去年日本に長期滞在してた仲良しの友達カップルが帰国して間もなく破局した。そして今ビバヒルを体現しつつあり、こういうことってドラマの外でもあるんだなあと思ったけど、会社員時分も社内恋愛のカップル組み替えというのは思い出すとよくあった。私はい…

確定申告

確定申告をした事が無い。去年一回したバイトで源泉徴収票が送られて来たが、申告したら375円もらえる!ネットで申告!…みてみてもさっぱりわからない。会社員のときは総務任せだったしなあ。いよいよXデーが近づいて来た!でも取りかかるのが億劫…朝 ベリー…

クリントイーストウッド

寒すぎてついに制服の下にセーターを着込みパンパンになる→上着のひもが短くなるためすぐ取れてしまう。お客さんがクリントイーストウッドに似ていた。若いけど細面の骨顔で鼻筋が通っている。小さいけど眩しそうな奥目がそれっぽい。そのためにまつげも上向…