2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ帰国か…

子供への幻想が一杯詰まっていた学童保育も終わり、残っているのは火曜日の高校生の前でのプレゼンとワークショップ。その他は、…引っ越し準備。引っ越ーし!ヒッコーシ!友達のうちに置いてもらっていた馬鹿でかい絵を送るにはどうすればいいかしばらく思案…

バンアレン帯DAYキッス

ダマーの論文に関するミーティングでも進行がよい感じだったということで、待ち合わせして取った遅いお昼はレストランにて祝杯。わたしはアルコール弱いんだけど、今日飲んでみた白ワインはちょっと甘くて美味しいと思った、でもちょっぴりね。行く前に輸入…

だるい…

先週のバースディパーティは私だけではなくいろんなひとのいろんなお祝い事を盛り込んだあまり始まる前にナーバスになったが、楽しく過ごせてよかった。やっぱりパーティの主役はひとりに絞った方がいいと痛感したね。それが全てだ。

四十の二十とび

今日は今週二日目。男の子は放置かスルーか同情からの親切さが当初からあったが、最初じっと観察していたり反発していたりしていた女の子たちが何人か近づいて来た。自分は猛獣ですか。いや珍獣…日本からやって来た珍獣さ。だったら愛でてくれよ。(わたしに…

厳しく出来ない

薄くそぎ切りした薬指は治って来た。通りでは選挙カーがオバマの名前を連呼。「小浜小浜小浜をよろしく」みたいな…。さて、プログラムでは先生方も子供たちも風邪総当たり。わたしも先日から鼻風邪を引いていて、悪い事にダマーにも移してしまって申し訳ない…

んーと

節分か…今日は持ち寄りパーティの日。タマネギがたよりの豚の煮込みをクックパッドで。体調もいまひとつでぼーとしながらタマネギを切っていたら指も切った。そゆことを記しておこうとキーボードを叩いているが、左手の薬指も結構使うもんだなあ…代替の指と…