2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オウンゴールについて

昨日、ダマーにオウンゴールを実際に経験したって言ったんだけど、「それは高校のバスケでね、」と始めたら「ちょっと待って。サッカーだったらシュートミスとかあるけど、バスケットボールではあり得ない(意図的なものじゃなければ)」と突っ込まれた。突…

心配かけてゴメン。なおたよ

腹痛だが、一夜明けて次第に回復し、土曜日の夜はダマーと京都けあげのギャラリー、スペース虹へ出かけることが出来ました。各位ご心配おかけしました。伊達伸明さんの個展及び対談を見に行く予定を敢行したのだが、このヒトは取り壊される家屋をリサーチし…

腹痛。イタイ

昨日の夜半から差し込むようにおなかが痛くなる。キリキリする。腸か婦人科系か、どっちだかわからない。風邪じゃない。おなかも壊れていない。臓器が腫れているようだ、と想像するとちょっと怖い。ダマーはキッチンの片付けもしてくれたのだが…昨晩はようや…

去年の今頃はもう帰国してたんだなぁ

確か去年の同じ月の15日だったかな、帰国したの。寂しくて寂しくて絶望感いっぱいで残りの夏を鬱っぽく落ち込んで過ごした。鬱か鬱じゃないか、鬱々と鬱っぽく、だいたい鬱って字は鬱やら欝やらもつれた髪の毛の玉のようでサイコーうざったい。書けないよ。…

ハゲ天ならぬヒゲ天

決めた途端に広言するタチです。例えばダイエットとか…今回のドラムのことも、ここに書いたりしたことで意外に広まっていたようです。だから腕が上がるということも無いが…昨日はココルームでのさようならのレッスン二日目。とりあえず記録と思って筆ペンで…

ボーダー

今身の回りにある音はくるりの新譜。テルミンという楽器の音が入っている曲もあるそうだが、映画「アンダーグラウンド」を彷彿とさせるアレかしら…東欧の匂い。昨日はココルームのイベント(よかったよ!今日は二日目がありますよ)に行き、ブログに敢えて掲…

ドラムを叩き始める俺様

内なる衝動の任せるままにドラムスティックを買った。鶏の手羽先じゃないよ、ドラムを叩く棒のことだよ!練習用のミニドラムも買った、後で聞いたらスネアというそうだ。俺様カッコいい!はなくまゆうさくイラストのぁゃしい教則本までついでに買ったときに…

なんだよ、ビリー、やってみたいよ。やらないけど。

昨日は甘いものを気持ち悪くなるぐらいやけ食いした。結果は火を見るより明らかという感じで腹の肉をつまんでみる…ダマーなんか「昨日の俺はのぞみだった」と意味不明のことを言うのでよく聞いてみると、のぞみ、というのは腹の突起具合らしい。メタボもここ…

書き換えた

ひとりでいろいろ食べたりyoutubeみたりしてたら段々落ち着いて来たので女々しい箇所は削除。と思ったら全部削除になってしまった(笑)

世界に一つだけの鼻

母親からお義母様からお中元のお礼の電話があったということを知らされる。なんと一時間半も話しちゃったんだって。割合は1:9でウチの母が1。でも母は私を上手に落としたらしく、経過にこころは複雑系ながら結果に安心する。あんまりないよね、姻戚付き…

某大百万回

百万遍、というと百万回同じことをしたってことなのかしら、どんだけ?!今日は某大学にお手伝いに行く。体調がちょっと悪くてあまり積極的に動けなかった。ぼんやりしていたし…いやぼんやりはたいがいそうなんだけど、今日は特にね。結局Oせさんに頼ってし…

祇園祭ってどうなったの?

昨日はぼんやりと起きだして雨空を眺めていたらウエノさんからメール。おおっもう練習は始まっていたのだ!なんつうことだ!と焦って西院まで阪急・特急的に移動。雨は結構強く。もちろん練習参加(いや…厳密には参加じゃないけど…居るだけだけど)には間に…

三上寛ライブにいく

台風が来ている(現在進行形)のだが、昨晩は三上寛ライブ。まごさんに教えてもらったのだ。ダマーはほんとは仕事でキャンセルだったんだけど、土曜に台風がこの辺りを直撃ということで仕事がキャンセルになっていけることになった。最近「アイデン&ティテ…

ハーバーランドに朝日がのぼる〜

今日はビザ面接。ダマーが全部準備。お疲れ!十時開始にちょっと遅刻するも長蛇の列で、時刻、そんなの関係ねー!(って誰だっけこれ名前)って感じで進行。中も長蛇の列。女子率九割。様子をうかがうとペルー人のヒトが説明に四苦八苦していた。日本から渡…

親切

今日はダマーの弁当を携えて大学のオフィスへ。雨が降って来たので学校のカフェであがるのをしばし待つ。ホットドッグセットを注文してカウンターで待っていると小学生が二人、フリーの氷水のサーバーの前に陣取ってコップで押すレバーを手で押している。紙…

さくらんぼ

那須は湯本で同窓会。実に十年ぶり。前回は松島温泉で幹事じゅん君の采配もあって総勢二十名余、先生も来てくれた。今回はクラスメートのひとりが経営しているそば屋「青木屋」がある那須湯本まで出かけた。全部で七人、うち女子二名と小規模ではあったが、…

あったことを羅列するだけなのに…

書くのが面倒になってきた。でも、いろいろあった。いろいろ、あった…でも書くの面倒くさい。ダマーにおぎやはぎのやはぎに不名誉な理由で似ていると言われたことぐらいは書いておこうか。いうまでもないが小顔なのが理由ではありません。ブルーベリーとリッ…

フリーラヂカル

昨日は名村造船所跡にイベントの勉強会というのに行って、ヒロさんという女子美大生と話す。まだ二十歳ながら早速インプロのワークショップなどに積極的に参加したりしてる、そういうコと知り合うの嬉しい。やや疲れた様子の甲斐さんとすれ違って、新世界coc…